タレントダイナミクスは企業向けの
フローを生み出すシステム

ミノラ・サロン

当社に協力を依頼した理由

ミシェルは、別のサロンで美容セラピストとして数年仕事をした後、新事業を始める準備を進めていましたが、起業家精神という点ではほとんど経験がありませんでした。彼女が求めた成果は、自身のリーダーシップスキルを養い、サロン1号店の開業を成功させるための戦略を立てることでした。ミノラ・サロン1号店は、2010年6月に開店しました。

当社の実績

ミシェルは、タレントダイナミクス・パスウェイ(Talent Dynamics Pathway)のステップ1とステップ2を個人レベルで実施しました。専任のパフォーマンス・コンサルタントと協力して作業を開始し、サロン開店の2カ月前にエンタープライズ・ビジョン(企業展望)を設定・構築しました。この期間中ミシェルは、非常に具体的かつ強固な戦略を策定する作業について支援を受けました。その戦略は、彼女のタレントダイナミクス・プロファイルと、彼女が設立したいと考える企業に共鳴するものでした。

パフォーマンス・コンサルタントは月単位でミシェルと協力し、戦略の実施を通して彼女を支援し、彼女の考えに疑問を投げかけ、彼女のエンタープライズ・ビジョンや主要業績評価指標(KPI)が一貫して確実に実現できるよう努めました。

当社が協力した企業内の対象者

ミノラ・サロンのオーナー兼ディレクター

プログラム実施期間

ミシェルは、タレントダイナミクス・パスウェイのパフォーマンス・コンサルタントに頻繁に連絡を取り、コンサルタントは月単位で一対一の相談に応じました。

プログラムが与えた影響

1カ月以内に小売売上高が500%増加しました。サロンは開店時の目標を400%超えました。新規顧客からのリピート顧客が95%となりました。

3カ月以内に、サロンの需要が非常に高まり、新しく3人のセラピストと2人の受付係を採用しました。営業日は週5日から週7日へと拡大し、現在は、クリスマス商戦で24時間営業も計画しています。

ミノラは、Eコマースサイト開始に向けて準備中ですが、控えめに見積もっても3カ月でさらに100%の小売売上高増加が見込まれます。

ミシェルは、タレントダイナミクス・パスウェイの活用をチーム全体へと拡大させており、2010年10月にはチームとしてタレントダイナミクスのステップ1を実施しました。